スポンサーリンク

オーバーヘッド型とは

オーバーヘッド型とは記事画像01 ヘッドホン、イヤホン関係

オーバーヘッド型とは

ヘッドホンのことです。

頭にかぶせる形状からオーバーヘッド型と呼ばれることがあります。

オーバーヘッド型の特徴

オーバーヘッド型の特徴は豊富な種類にあると思います。

室内専用、ポータブル(屋外)、モニター用など
用途によって様々な種類が存在します。

しかしその大きさがネックとなり、
ポータブル用途では本当に音楽が好きな人や
ファッションのアクセントとして
取り入れる人が多いように思います。

また耳全体を覆うその形状は、夏は暑く、
冬は温かいという季節を選んでしまう形です。

遮音性は機種によって様々ですが、
最近はポータブル用途のために遮音性にもこだわった
機種が多数発売されています。

オーバーヘッド型の音質

カナル型やインイヤー型のイヤホンに比べて
表現力が豊かで開放的な音が特徴です。

オーバーヘッド型の用途

通学での使用も可能なコンパクトモデルも多数存在。

管理人は休日の散歩や、部屋で音楽に集中したいときに使用。

夏は自然と出番が少なくなるが、
冬はイヤーウォーマー代わりにしたりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました