スポンサーリンク

ランニングに最適な防水Bluetoothイヤホンランキング

ランニングに最適な防水Bluetoothイヤホンランキング記事画像01 イヤホン

「最近健康のためにランニングをはじめたけど、今使っているイヤホンはコードが邪魔で使いずらいんだよな」

「かといって最近流行りのBluetoothイヤホンも数が多すぎてどれがいいのかよくわからないんだよな」

そんなことを考えて、イヤホン選びに迷っているあなたのためにランニングに最適なBluetoothイヤホンを3つランキング形式で紹介します。

ランニングで使うBluetoothイヤホンですから『軽さ』や『フィット感』はもちろん大事ですが、突然の雨にも対応できる防水性能もしっかりと備えているものから選びました。

ランニングに最適な防水Bluetoothイヤホンランキング

1位 Bose SoundSport wireless headphones

created by Rinker
BOSE(ボーズ)
¥18,854 (2024/04/19 01:10:52時点 Amazon調べ-詳細)

現在販売されているスポーツ仕様のBluetoothイヤホンでも人気のイヤホンです。

オーディオ界の老舗Boseの販売しているイヤホンですのでそのつくりは見事のひとこと。

ランニング時にも外れにくくスタイリッシュなデザインと、2時間の充電で6時間という長めの再生時間は毎日ランニングをする方にはうってつけのイヤホンです。

音質はBose特有の低音寄りの音質で評価が分かれるところですが、他の低価格のBluetoothイヤホンと比較するのであれば必要十分の音質いえます。

2位 ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン NW-WS625

2017年6月10日に発売されるSONYの新型スポーツタイプウォークマンです。

Bluetooth対応は当たり前ですが、単体でも音楽再生が可能なので、より身軽にランニングができるようになります。

Bluetoothを使用せず本体再生のみでの使用なら12時間の長時間再生も可能です。

また水泳や寒冷地での使用にも耐えうるタフな設計なので多少の雨なんかにはびくともしません。

3位 SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン

Amazonでなら3、000円以下で買える低価格Bluetoothイヤホンです。

低価格でありながらランニングに必要な『軽さ』『フィット感』『防水性』を兼ね備えコストパフォーマンスが高いイヤホンです。

2時間の充電で6時間の再生が可能でこれは1位の『Bose SoundSport wireless headphones』と同等の性能です。

音質は値段相応ですが、この価格帯でこれだけの機能が揃っているのであれば文句のつけようがありません。

おすすめは3位のSoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン

私のおすすめは3位の『SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン』です。

普段使いのイヤホンであれば音質を考慮して10,000円以上の高価格帯イヤホンに手を伸ばすこともありますが、ことランニングとなると走ることがメインなわけです。

そうすると音質はある意味2の次で「高すぎるものには手を伸ばしづらいな~」というのが私の本音です。

1位と2位は音質や機能性は申し分ないのですが、価格が高い!!

余裕がある人なら1位や2位を迷わず選べばいいと思いますが、「ランニングのおともにそこまで金はかけられん!!」とあなたが思うのであれば、音質は割り切って『SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン」を選ぶのも1つの選択肢だと思います。

音質は値段相応ですが使い勝手はとてもいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました