スポンサーリンク

お風呂で歌うならこれ!!防水Bluetoothスピーカー『FLIP3』をレビュー

お風呂で歌うならこれ!!防水Bluetoothスピーカー『FLIP3』をレビュー記事画像01 Bluetoothスピーカー

2ヵ月ほど前に風呂場での歌の練習目的でJBLのBluetoothスピーカー『FLIP3』を購入しました。

あなたも、私のように騒音等の問題でお風呂で歌の練習をしていませんか?

今回はそんなあなたのために『FLIP3』のお風呂での使用感をレビューします。

iPadじゃストレスたまるから『FLIP3』を購入しました

私が『FLIP3』を購入したそもそものきっかけはお風呂で歌が歌いたかったから。

風呂場で歌うといっても鼻歌程度じゃありませんよ。

本気です!!
全力の大熱唱です!!

趣味で人前で歌うことが結構あるもんですから、どうせなら「人よりうまく歌いたい!」と思って練習するのですが、マンション住まいなので騒音が気になっていつもお風呂で歌っていたんです。

ただ『FLIP3』を購入する前に使用していた防水ケースを付けたiPadではどうしても音量が足りなくて自分の声に負けてしまっていたんです。

お風呂のiPadケース付

それに低音もスカスカなので歌に必要なリズムを感じるとることが難しくて、結局自分の声量を抑えて練習しないといけないのでストレスが溜まっていたんです。

そこでそんなストレスから自分を解放するために購入したのが『FLIP3』なんです。

  • 自分の声のほうが大きくて音が聞こえない
  • 低音がすかすかでリズムをとりづらい

そんな問題を『FLIP3』を購入することで見事に解決できました。

おかげで練習がはかどりすぎて風呂場にいる時間が伸びてしまいました。

『FLIP3』の低音はお風呂で大化けする※環境によるかも、、、

普段、お風呂以外で『FLIP3』を使用するときの音質は深みは無くカラッとしていて全音域がバランス良く聴こえてくると私は思っています。

低音の音質はズンズンというよりもドンドンといった感じでしょうか。

しかしいざこいつを風呂場に持ち込み音楽を流そうものなら、密室空間という風呂場の特性のせいで低音がいっきにどぎつくなります。

ドンドンからドゥンドゥンといった感じでしょうか。

音楽鑑賞という点ではきつくなりすぎる気ががしますが、私の目的は歌の練習なのでこれぐらいリズムが体に響いてくると練習がはかどってしょうがないです。

個人個人のお風呂事情もあると思うので必ずこうなるとは言えませんが、低音の音質は大きく変化する可能性が大きいと思います。

『FLIP3』のバッテリーなら1日1時間で1週間は余裕で持ちます

これには本当に助かっています。

マメな性格の人なら毎回の充電も苦ではないかもしれませんが、私のようにずぼらな人間にとっては1週間1回の充電で事足りるのは本当にありがたいです。

いざ練習しようとしたときにバッテリー切れとか本当にテンション下がりますからね。

『FLIP3』のペアリングはとても簡単ですぐ使える

本当に簡単にペアリングできるので重宝しています。

また『FLIP3』とiPadやiPhone等の再生デバイスを一度ペアリングしてしまえば、次回からは『FLIP3』本体の電源を入れるだけでペアリングしてくれるので使い勝手がいいです。

とは言っても最近のBluetoothスピーカーでは当たり前の機能なので普通のことなんですけどね。

お風呂で歌の練習をするなら『FLIP3』はすごく向いていると思う

010e00053d3938c725b142cb2b12b82b2130e697c1

『FLIP3』を二か月間使用してみて、お風呂で歌の練習をするときの相棒としては音質的にも価格的にもすごく向いていると感じます。

音質は先ほど記述しましたが、値段も¥10,000前後ということで高すぎずちょうどいいと思います。

これよりも値段が下の防水のBluetoothスピーカーになると、音質的に低音が弱くなっていくように感じるので、歌の練習という目的では満足できるものは無いように思います。

もしあなたが私と同じようにお風呂で歌の練習をするためにBluetoothスピーカーを探しているなら、『FLIP3』をものすごくおすすめします。

 

この記事に関連する商品

JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 【国内正規品】
JBL

コメント

タイトルとURLをコピーしました