スポンサーリンク

出張生活に光あれ!!SoundLink Mini IIを買っちまった!!

出張生活に光あれ!!SoundLink Mini IIを買っちまった!!記事画像01 Bluetoothスピーカー

※SoundLink Mini II の音質レビューをしました↓

[keni-linkcard url=”https://osusumenosusume.com/2016/01/23/soundlink-mini-ii%e3%81%ae%e9%9f%b3%e8%b3%aa%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e4%b8%80%e7%9e%ac%e3%81%a7%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%a0/”]

ブルートゥーススピーカーってやつが前々から気にはなっていたのです。

ただ、自分の生活スタイルから考えると、「使いどころが無い!!」ってのがあったので気になっている程度だったのです。

しかし、この度、2ヵ月ほどの海外出張になってしまいました。

1週間程度ならiPhoneやその他のDAPで何とか持ちこたえられるのですが、さすがに2ヵ月、しかも海外、もう毎日、毎回イヤホンやヘッドホンってのはね、

たえられん!!

音楽レスの禁断症状がでてしまったわけです。

そこで、いてもったっていられなくなり、近所の電気屋へそわそわしながら出かけたわけですよ。

そして、、、

SoundLink Mini II外箱

買ってしまった!!

SoundLink Mini II(サウンドリンクミニ2)

自分の部屋にいるときくらい楽に音楽聞きたいからね。

ソニーやらJBLやらいろいろあったのですが、試聴したときに低音があまりに素敵すぎて即決してしまいました。

価格は日本円で28,000円くらい(ちょっと高い、、、)。

てなわけで恒例の開封レビューだ!!

サウンドリンクミニ2の開封レビュー

まずは外箱をぐるりと拝見。

IMG_5039

IMG_5060

IMG_5049

底(シリアルNoは隠しました)

IMG_5048

外箱を開けると何やら英語でいろいろ書かれています。

引き出してくれと言わんばかりに存在感をアピールする青い箱も見えますね。

IMG_5040

ペラッとめくると英語、中国語、日本語で簡単な使い方が書かれています。

実際に使ってみると絵にあるとおり、簡単に使えてしまうので感心してしまったよ。

IMG_5041

SoundLink Mini II 登場!!

いやーなかなかの収まり具合だ。

IMG_5042

箱から出したらこんな感じです。

どうやら青い箱に取り説や、付属品が入っているようですね。

IMG_5043

青箱オープン!!

充電用スタンド、充電用アダプタ、マイクロUSBケーブル、それから取り説が入ってました。

IMG_5044

では本体に移ってみましょう。

まずは正面

シンプルなスタイルの中にサラッとBOSEのロゴの存在感が良いですな。

ただオシャッレとかかっこいいって感じはしないですね。

IMG_5051

上面のコントロールパネルのスイッチ部分はゴムでおおわれているので、ボタンを押すとプニポチっとした感じがします。

IMG_5052

底にはゴム板が取り付けてあります。

たぶん、滑り止め以外に防振の効果もあるのではないかと推測しています。

IMG_5050

側面にはマイクロUSBと3.5インチのジャックが取り付けられています。

説明書によれば、3.5インチジャックを使用すればBluetooth以外にも、アナログ接続で音楽を再生可能な仕様とのこと。

マイクロUSBは将来的なソフトウェアのアップデートで使用するそうで、USBデジタル接続で音楽再生が可能かは不明。

また、ちょっとためしてみよう、そうしよう。

IMG_5054

で、充電スタンドに取り付けるとこんな感じに

IMG_5051

別アングル

IMG_5057
電源ケーブルを直接取り付けて充電するBluetoothスピーカーが多い中、サウンドリンクミニ2の充電専用スタンドはかなり使い勝手がいいと思います。

ケーブルごちゃごちゃしないし、取り付け取り外しの手間もいらないし。

使いやすい!!

大きさは500mlのペットボトルより少し小さいくらいで、重さも同じくらいです。

全体がコンパクトにスッキリまとめられているてとっても好印象です。

なのにどこからあんな低音が!?

てなくらい予想外の音質だからびっくりするのです。

そんな音質のレビューはまた後日!!

気になる人はちょっと待ってて下さいね。

[keni-linkcard url=”http://osusumenosusume.com/2016/01/23/soundlink-mini-ii%e3%81%ae%e9%9f%b3%e8%b3%aa%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e4%b8%80%e7%9e%ac%e3%81%a7%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%a0/”]

この記事に関連する商品

Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー、ブラック [並行輸入品]
BOSE(ボーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました