スポンサーリンク

ハイレゾウォークマンNW-ZX1の開封レビューやってみました。

ハイレゾウォークマンNW-ZX1の開封レビューやってみました。記事画像01 オーディオプレイヤー

『NW-ZX1』が我が家にやってきました。

もう財布の中身はすっからかんでございます。
しばらくはひもじい生活に身を捧げます。
しかし!!こいつがあればきっと頑張れるはず、、、

R0018011

とゆうことで今回は、ソニーのフラグシップウォークマン
『NW-ZX1』の開封レビュー
をしたいと思います。

音質レビューは現在、鳴らしこみ中なので
あらためて記事にします。

ヨドバシからやってきました!!

ヨドバシの段ボールにおさめられて、
こんな感じでやってきました。

R0017937

段ボールを開けると

R0017944

いたって普通のソニーです。
外箱を開けてみましょう。

R0017957

おおっ!!
ハイエンドモデル臭がぷんぷんしてきます!!

パカッ

R0017960

ニヤニヤが全開です。
この凛としたたたずまい、

「下位モデルとは違うのだよ」

とシャアの声で脳内再生されました。

 

NW-ZX1を色々な角度から撮ってみました。

R0018011R0017993

『NW-ZX1』の顔ともいえるイヤホンジャックです。
削りだしの質感がたまりません。

ストラップを取り付けることもできます。

R0018006

ジャックの上にはソニーの
ハイレゾ対応ステッカーが貼られています。

余談ですが、液晶保護フィルムを張るときに
邪魔になったので、この後はがしました。

R0017995

サイドビュー!!

コンデンサ内臓部分がもっこりとしています。
手に取るとわかるのですが、このふくらみが
意外なほどしっくりきます。

操作用のボタンの加工もぬかりなしです。

美しい、、、

R0018013

後ろ姿は滑り止めの役割もある、
皮っぽい加工がされたゴム?
よくわかりませんがシックなデザインです。

「カスタムメイドでデザイン変更できたらな、、、」

なんて思ったり。

バックのウォークマンのロゴは
スピーカーになっています

R0018043

 

さらっと忍ばせているのが、
心憎い演出ですね。

NW-ZX1とiPhone5と並べてみた

大きさの参考になればと思い、
手もちのiPhone5と並べてみました。

R0018020

R0018026

NW-ZX1のほうが厚みがありますが、
全体のサイズ感は同じくらいでした。

 

NW-ZX1の同梱品

今すぐにでも音を確かめたい気持ちを抑え
さらに二重底を開けて同梱品を確認しました。

R0017968

何やら箱のようなものが入っていますね。
この箱をどけてみましょう。

R0017969

色々でてきましたよ。
ちょっと並べてみましょう。

R0017970

パソコン接続用のUSBケーブルや
専用ケース、謎の箱と、ビニール袋です。
謎の箱の中には取説や保証書(保証期間1年)が入っていました。

R0017972

ビニール袋の中身はコネクタ用のキャップと謎のゴム板。
取説を読んでみると、ポタアンに接続するときに間にはさんで使うみたい。

R0017977

ということで、手持ちのPHA-1で実演してみましょう。

ゴム板をはさまないと、こんなにもななめです。

R0017992

それが、ゴム板をはさむと

R0017990

みごとにスッキリです。

PHA-1とNW-ZX1はデジタル接続できないですけどね(汗)

ソニー製品はこういうユーザの使いやすさ考えた
オプションが多いので好感が持てます。

次はコネクタキャップです。
このキャップにはプラグを通すための輪っかが付いています。

R0017978

R0017984

これならキャップを紛失するリスクもへりますね。

ただプラグを抜くときに一緒に
外してしまうことがよくにあります。

輪っかは大きく広がるので、
よほど大きいプラグでなければ収まるはずです。

 

付属の専用ケース大変なことになっています

先にいいます。

ダサい!!ダサすぎる!!

見た瞬間ちょっと引きました、、、

R0018036

「なにこれ?ぬりかべみたい」

とってもヌッペリとした質感です。

装着するとこんな感じ。

R0018033

R0018034

完璧に覆われてしまって『NW-ZX1』の
影も形も見えません。

側面にあるボタンも押せないデザイン、、、

「本末転倒じゃないのか?」

と思いましたが、あくまでおまけだもんねと思い
そっと箱に戻しました。

本質は音なので、オプションにはそこで求めていませんでしたが、
ケースだけは購入者さん達の落胆の表情が浮かんできそうでした(汗)

本体のデザインはとてもかっこいいので
それに見合う専用のケースが
他社から発売されることに期待しておきましょう。

以上『NW-ZX1』開封レビューでした。

この記事に関連する商品

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥59,680 (2024/04/19 08:11:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました